人生エコ化プロジェクト

マンゴーとかチャーハンとかコオロギとか、最近食べたもの。

タイといえば、やっぱり食べ物!ということで、最近食べたものを紹介します!文章少なめの写真中心でいきますのでヨロシクです!また、味の表現が下手な人間なので、あくまで参考程度に(笑)

20120405-231423.jpg

米です!おにぎりとまではいかないけど、手でにぎってます。味はほとんどないので、おかずと一緒に。

20120405-231653.jpg

おばちゃんが「できたてだよ~」と台車を引いて売っていたところを購入。ほんのりコーンの味がして、それに砂糖をかけて食べます。サクッとした食感です。全部は食べれなかったけど、おやつにはイイかも。

20120405-232144.jpg

マンゴーです!まんま1つの。普通においしい。まさにマンゴー。感動したのが、スパイシーな粉みたいなのがあって、それをかけるとまた違った味になります。まるまる一つとなると味に飽きてきるので、その頃に一緒についてくる粉をかけると、まぁ最高!思わず、粉だけは捨てずにキープしましたw

20120405-235507.jpg

チキンとキュウリのチャーハン? とにかく左上のソースが甘辛くて良かった!クセになる。

20120406-000433.jpg

昨日カオサン通りで見つけた昆虫たち。バッタ、コオロギ、カイコ、タガメ、さそり、など、、、バッタとコオロギ食べました。普通にうまい。というか味付けがうまい。昔コオロギを与える側だったから、なんか複雑。サソリはさすがに手が出せなかった。タガメは、昔食べてスーパーまずかったから拒否。

20120406-001311.jpg

コメント1件

  1. skinhead

    外地では食べ物が大変、好き嫌いが無ければ楽しめる、があると結構苦痛になってしまいますね。
    さそりは食用の養殖だと思うよ、当然もともと毒なし。 でもバッタとコウロギ食べた勇気に拍手だね。

  2. 土谷 佐代美

    マンゴー!チョー美味しそ〜!ご飯有れば取りあえず大丈夫だね、バッタとコオロギとは。。。。。この先何が出てくるか楽しみだ〜〜〜♪

  3. Shoko

    うわ!めちゃおいしそう♥ 虫たち以外ね(笑)いやー食こそ旅の楽しみだよね♫ 色々食べてねー!是非サソリのレポートも♪( ´θ`)ノ

コメントを残す